鶴瓶の家族に乾杯 | 北海道スペシャル(吉岡里帆さん)

各回の放送内容(あらすじ)と、ロケ場所となったお店の名前や取り上げられた名物・特産品の情報を集めてみました。

「鶴瓶の家族に乾杯」は、NHK総合テレビで、毎週月曜日の夜7時30分から放送されている、バラエティ番組です。
「家族」をテーマにして、司会の鶴瓶さんとその時々のゲストが旅人として田舎を訪れ、地元の人々と触れ合いながら、ステキ(素敵)な家族を求めて日本中をめぐる、“ぶっつけ本番”の旅番組です。

今後の放送予定や、収録地・出演者(ゲスト)、再放送の予定などは、「放送予定のロケ地とゲスト情報!」のページをご覧ください。

 令和2年7月6日放送 2020特別編 吉岡里帆と北海道スペシャル

※ 7月6日(月)に放送予定だった『2020特別編 吉岡里帆と北海道スペシャル』は、九州の豪雨被害に関する緊急ニュース放送のため、放送休止になりました。
新しい放送日時が発表され次第、ご案内します。

ゲストは、女優でグラビアタレントの吉岡里帆(よしおか りほ)さん。京都府京都市出身の25歳。京都の太秦で生まれ、映像会社を経営するカメラマンの父や母・祖母の影響を受けて、演劇の道を目指し、京都の大学に通いながら東京の演劇養成所に通い、20歳から女優業をスタート。2015年下半期のNHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」では、ヒロイン・あさ(波瑠さん)の娘の親友で、丸メガネがトレードマークの「のぶちゃん」こと”田村宜”役を演じました。2017年には、TBSドラマ『カルテット』で元地下アイドルの”来杉有朱”役を好演し、その演技力が広く認められ一気にブレイク。そして年末の紅白歌合戦では、加藤一二三九段や、高橋一生さん、鈴木亮平さん、宮本信子さん、作家の林真理子さん、プロボクサーの村田諒太さん、体操の村上茉愛さんらと一緒に、ゲスト審査員にも選ばれました。

現在、コロナ禍の影響で番組ロケが出来ないなか、今回は「北海道スペシャル」と題して、これまでぶっつけ本番旅で訪問した北海道での出会いを再構成して放送します。スタジオゲストは、2018年に新冠町を旅した吉岡里帆さんです。かつて出会ったあの家族は今、どうしているでしょう!?。


大自然の中で動物に癒やされたいと、新冠町を訪問した吉岡里帆さん。牧場で出会ったのは、元競走馬のテイエムプリキュア。あれから2年。現在の牧場の様子を撮影してもらいました。そして、吉岡さんが出会った中学生たち。男子に交じって野球部に所属していた少女は、今春高校に入学し、女子硬式野球部に入ったそうです!。苫小牧の高校と、中継で結びます。さらに、鶴瓶さんが11年前に出会った森町の家族は、鶴瓶さんとの縁が人生を変えるきっかけになったと言います…。

 

 

 

 


▲ページTOPへ