大宮ショートコース

上尾GCよりコースは短いですが、さいたま市民には近場で便利。

写真:大宮ショートコースの様子

大宮ショートコースは2014年3月末に営業を終了されました・・・(残念)

埼玉人さん、大宮の一市民さん、情報ありがとうございます。

 1.コースの紹介

上尾ゴルフクラブよりは近いし、なんて言ったって定額の回りたい放題、今度は弁当持ちで大宮ショートコースに出掛けようということになって、下見に行ってきました。

上尾ゴルフクラブに比べると小じんまりとしていて、各コースの距離も短いです。でもその分、コース外に打ち込んでしまうような不安は少なく、寄せの練習には集中できそうです。芝の手入れは、上尾ゴルフクラブと同様にとてもきちんとされていました。

 2.施設概要

大宮ショートコース

所在地: 埼玉県さいたま市西区三橋6-1611
17号バイパスにある西警察署・二木ゴルフの交差点を西に曲がり、ジャスコの先にある信号を右折、200メートル先のY路地(大田医院の看板あり)を右へ、細い路地を進んだ先の左手になります。
Yahoo!地図で場所を確認
電話: 048-622-3252

コース

全9ホール、33~93ヤード(計約460ヤード)
1組2~3人でのプレーとなっていますが、1名でも大丈夫のようです。
ゴルフシューズ・運動靴以外でのプレーはできません。

料金(税込)

平日
1日回りたい放題:3,500円(小学生までは2,000円)
土日祭
1日回りたい放題:4,000円(小学生までは2,500円)
 ※但しお子様は、自分のクラブをお持ちの方のみ。

営業時間

午前9時より日没まで。
受付時間は、午前9時から午後3時30分まで(冬季は午後2時頃まで)。
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)、雨天・雷雨・積雪休み。


 


▲ページTOPへ